どっかんきた話。
自分の現行認識方式が古かったんだぁ〜って確認!
現行犯たいほぉ〜 byとっつぁん
なんのこっちゃってハナシですけど
人生において、超重要な分岐点だったんで、記録の意味も込めて残しておこうかと。
最近ねぇ、いろいろ大変だったんです。いろいろ。心がもやもや。
悩んで悩んで。
まぁ禿げるほど悩んでないけど(Naoの彼は私のせいで悩み過ぎて立派な500円ハゲを作成してくれました)
けっこー真剣に悩んでたから、いろいろ相談したり、変化のワークに参加したりしてたけど、(みなさん、本当にありがとうございます!)
なかなか解決できなくて。
結局問題を解決するは自分なわですよ。当然ですが。
彼氏とか夫とか嫁とか親とか友達とか、会社とか、顧客とか、なんかそういう次元ではもう解決できないってわかってたけど、自分がどうにもならなくて、もやもや。
ってよくあるっしょ??
どこいったって。
今の世の中本当に解決しようと思ったら、他人他物のせいにしてたら解決しないんだって。
理論的には自分もわかっているつもりだったんですけど、
ここしばらく行き詰って、息詰まって、「私がだめだから〜」とか×1億回くらい考えてたかな。
大好きなのに許せない!が100億回くらいかな。この9年間で(汗)
そんなんでブラックホールにまっしぐら〜ってしてたら突然、
どっかーんっ!
ぶぅわぁ〜っって答えが下りてきた!
「えぇぇっ!?な、なに?うっそ、そういうこと!?」
って。
人間本当に変わる時は一瞬なんだってよく言うけど、本当だね。
自分の考えの癖から抜け出れたら、
答えが出たんだよ。
あの人がこうしたら好き、こう言ったら嫌い、ああやったら好き、あれやったら嫌い。
そんな次元で好き嫌い分けてたらもう、絶対にうまくいかない。
ずっとずっとそうだよなって思ってて、日常にも生かしていたつもりだったけど、
まだまだ、まだまだまだ活用できました!
ほんとに、
心底嫌いだった人を好きになれたら、
人間関係なんて全然怖くないね。
しかもね、嫌われたほうはたぶん、わかってた。
私がその人を好きなふりして嫌いなんだって。
それでも待っててくれた。
その深い、深い、本当に深い愛情に、涙が出た。
このままだったら、感情のない、ただのロボットになって、涙なんか全然流さなくなるところだった。歓喜感動の涙も、悲しい涙も。
この出会いたちは本当に感動しかないんだって、体感した。
コメントを残す