脳に栄養あげていますか?

今夜も冷え込みますね〜札幌の夜!

f:id:naomong703723:20171208212448j:plain

雪かきしてこたつにこもってます、心身ともに暖める観術女医尚美です。
冷える冷えると言うあなたに根本原因からアプローチする冷え対策。
心の冷えと身体の冷えがイコールであることを
まず知らなければなりません。
病は気からともいいます。
あなたの心は今、どんな状態でしょう。
心を生み出すのはなんでしょう?
心=脳だといってしまえばちょっとドライな感じがしますが
私達は今、西洋科学中心の時代。
冷える、と感じているのはあなたの他ならぬ脳ですよね。
人間はいつも脳のおもちゃが箱に入っているおもちゃ(蓄積情報データベース)を使ってすごしています。
言葉や行動を発する時も
好きな人にときめく時も
嫌いな人と嫌な顔をしないようにする時も
喧嘩の時も
お買い物の時も
お風呂の時も
四六時中。
入って来たデータとおもちゃ(蓄積情報データ)とをペアにして
現実を創作しています。
まるでレゴブロックみたいに、カチッと照らし合わせて脳が現実を作りだすのです。
私達は生まれてからずっとこの構造の中にいるのです。
だから脳の中にどんなおもちゃがはいっているでかで私達の感じ方や表現は決まってしまうのです。
まずはそのデーターベースに何が入っているのか具体的に観てみましょう。
以下の質問について書き出してみましょう
自分の考えで構いません。正しいことを書こうとするのではなく、なんとなくの感覚を書き出すことが重要です。
①冷えとはなんですか
②冷えによってもたらされるメリットとは
③冷えによってもたらされるデメリットとは
④なぜ冷えが起きると思いますか
⑤冷えがなくなったらどんな自分になれますか
絞りにしぼってこの5つにしたのにもたくさん理由があります。
騙されたと思って正直に書き出してみませんか。
この5つに答えることによってあなたの脳の中のおもちゃが観えてきます。
質問によって人間は気付き、成長することが出来ます。
あなたのおもちゃの根底にある冷えの原因を
自ら観た時に、無意識が意識化され、身体の反応に変化が観られるはずです。
私が行っているセッションでもたくさんの脳のおもちゃ(データーベース、無意識とも言います)と出会っていただきますが、セッションではより深く広くデーターベースを診ていくプロセスを構造で整理します。
セッションはメッセージにて個別に受け付けています。
セッション相談会もお知らせ出来ますので
気になった方はご連絡ください。
naomijoy

コメントを残す